
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ピンクの・・・

    わんこ comments(0) trackbacks(0) ふろーら
    今日の上海は一日中雨が降ったり止んだりでした。
    昨日も結構降ったし、明日からも降るみたいだし、
    いかにも梅雨らしい天気です。
    週間予報もずっと雨マークでした(-_-;)

    雨だとココちゃんの散歩も困るんですよねぇ。
    止んだ時を見計らって行くしかないけど、
    ちょうどうまい具合に時間があるとは限らないし。
    小降りぐらいなら行くんですけど、
    あまりに大降りだと
    「今日は散歩行けないよ」
    と納得させるのが大変です(^_^;)

    ところで、またボサボサになってきてたので
    少し前にトリミングしたんですが、
    ボサボサ

    帰ってきたら前足の爪がこんなになっててビックリw(゚o゚)w

    ピンクの爪

    マニキュアかと思ったらそうじゃなくて、
    爪のカバーらしいです。
    爪切りしてもらったので割れ防止だそうです。
    ピッタリはまってて取ろうとしても取れないけど、
    爪が伸びてきたら自然に外れるそうですよ。

    本人も気になるみたいで
    最初はしきりになめたり噛んだりしてましたが、
    そのうち慣れたみたいで
    今はもう全然気にしてないみたい。

    気持ち良さそう
    気持ち良さそうに寝てる〜(*^。^*)

    反対側から見たら、まるで飛んでるみたいじゃない?

    飛んでるみたい?

    眠いの

    しばらくして見たらこんな足してた。

    カエル足
    いつも横向きが多いから珍しい(*^▽^*)

    スッキリ

    わんこ comments(0) trackbacks(0) ふろーら
    4月に入ってからずっとお天気が続いて
    着々と冬物の片づけが進んでいます。

    暖かくなって伸びた髪の毛がうっとうしくて
    久しぶりにすっきりショートにしてみました。

    私の髪と合わせたわけじゃないけど、
    ココちゃんも洋服を脱いでトリミング(*^_^*)

    トリミング後1

    腕がいいと評判のお店に初めて連れて行ったら、
    「とってもおとなしかったですよ」

    いやいや、内弁慶ですから。
    慣れたらきっとうるさくなる(^_^;)

    トリミング後2

    せっかくスッキリしたんだから
    写真を撮っておこうとしたら
    大好きなお義母さんの方ばかり見てて
    カメラ目線は撮れませんでした。
    ザンネン!

    正確な時計

    わんこ comments(0) trackbacks(0) ふろーら
    今日の上海は台風の影響で風が強く雨も時々降ってます。
    昨日の予報ではもっと大雨になるかと思われたけど
    それほど強くなく、ちょっと降ってはすぐに止み、
    今は晴れ間が出ているほどです。

    でもこうなると悩ましいのがココちゃんの散歩ですよ。
    地面はまだ濡れているし、また降るかもしれない。
    足がドロドロになるからできればこんな日は避けたい。
    でも降ってる最中じゃなかったら…

    なによりもココちゃんの散歩時計はとても正確で、
    最近は夕方の散歩は私の担当なので、
    そろそろ散歩、という時間が近づくと
    私のそばにくっついて離れません(>_<)

    トイレに行こうがキッチンに行こうが
    ずーっと後をついて来て、
    トイレのドアの前とか部屋の入り口で
    待ち伏せしてます(^_^;)

    それまではずっとこうやって寝てるのに、ですよ?

    昼寝1

    おもちゃで遊ぼうとしても相手にしないのに。
    おやつで釣っても無視するのに。

    昼寝2

    私が「そろそろ…」と思ってトイレに立つと、
    すぐにすっ飛んできますからね〜。

    もしまた椅子に座ると、そばでずっとお座りして
    ものすごくキラキラした期待に満ちた目で見つめて
    私が立ち上がるのを待っている。

    これをやられるとなかなか無視するのが難しい(*_*)

    さて、今日の散歩はどうなるでしょうか…

    誰も来ないよ

    わんこ comments(0) trackbacks(0) ふろーら
    前にも紹介しましたが、
    インターホンが鳴ると入り待ちするココちゃん。
    玄関のドアの前でじっと待機します。

    でもいつも家族の誰かが帰ってきた、とか
    お客さんが来た、とは限らないわけで。

    1階の門の鍵が壊れて修理して以来、
    どうも開きにくくなってしまった
    んですよ。
    この棟の住人は皆同じ鍵を使っているけど
    すぐに開く時もあれば
    10分格闘しても開かないこともある(>_<)


    うちの場合もお義父さんの持ってる鍵は開きにくいらしく、
    諦めてインターホンを鳴らすことがあります。

    で、今日の午後のことですが、
    インターホンが鳴ったのでお義父さんが出ると、
    階下の住人の人が自分の鍵で開かなくて
    仕方なくうちのインターホンを鳴らした
    んでした。

    当然、うちに誰かが来るわけじゃないから、
    ドアを開けるでもなく、お義父さんはまたソファへ。

    でもココちゃんはそのままドアの前で待ってる(^_^;)

    「誰も来ないよ」と言ってもわかるはずもなく…

    しばらくして見ると、待ちくたびれて寝てました。

    ふて寝?

    期待させて悪かったね〜(^^ゞ

    ちゃんとわかる

    わんこ comments(0) trackbacks(0) ふろーら
    このところ曇りの天気が続いて、
    毎日のように予報では「にわか雨」と出ているのに
    あまり降らないなあ、と思っていたら、
    今日は降りましたよ(^_^;)
    でも本当ににわか雨で、あっという間に止みましたが。


    ところで。

    私が何か用事をしている間、
    「それが終わったら遊んでね」とでも言うように
    私たちの部屋で待っていることがあるココちゃん

    冬の間は足温器の上がそういう時の定位置だったんですが、
    暖かくなって片付けてからはバスマットが定位置です。
    (バスマットといっても古いバスタオルですが)

    私たちの部屋は中にバスルームがついているので
    すぐ手近にバスマットがあったから、
    ベッドの横に敷いてみたらそこで寝るようになった

    というのが正解ですが(^^ゞ

    夜にはバスルームで使って、
    昼間ココちゃんが部屋にやってきたら
    バスマットを持ってきて敷いてるんですよ。

    で、今日のことですけども。

    洗濯物をたたんでたら、ココちゃんがやってきて、
    バスルームにたたんであったバスマットに乗ったんですよ。
    たたんであるので狭くて、
    お座りは出来るけど寝そべることはできない。

    どうするんだろう?と見てたら
    前足を伸ばしかけて止めて
    振り向いて私を見つめる。

    まるで
    「なんでこんなに小さいの?」
    とでも言いたげヾ(≧∇≦)〃

    すぐに広げてあげましたとも(^_^;)

    定位置

    それにしても、たたんであって大きさが違っても
    それがいつものバスマットだとちゃんとわかるんですね。
    賢いなぁ、ココちゃん(^^)

    お昼寝中

    わんこ comments(0) trackbacks(0) ふろーら
    このところ毎日のように大雨が続いています。
    ちょっと止んだかと思っても
    しばらくするとまたパラパラ降ったり
    ザーザー、ゴロゴロだったり。

    そんな調子なのでなかなかココちゃんの散歩にも行けません。
    散歩に行けないと家で過ごすしかないわけで、
    おもちゃで遊ぶか寝るかどっちかです(^_^;)

    そんな日の昼寝風景。
    ソファで昼寝しているお義父さんに乗っかって
    一緒にお昼寝中です。


    お昼寝中2

    反対側に回って見るとこんな風。

    お昼寝中1

    カメラに気付いて目を開けたけど、
    無視してそのまま寝てました(^_^;)

    入り待ち

    わんこ comments(0) trackbacks(0) ふろーら
    いきなり真夏か!という暑さも一段落して
    昨日からまた少し涼しくなりました。
    風が結構強くて、半袖で外へ出てちょっと後悔(^_^;)
    長袖のブラウスでちょうど良いくらいです。

    それにしても、
    「大雨が降る」という予報は見事にハズレ(-_-;)
    降り過ぎても困るけどあまりに外れるのも困るワ。


    さて。

    うちのココちゃん、インターホンが鳴ると
    誰かがうちにやってくるとわかっていて
    玄関で座って待機します。

    自分が鍵を持っていても、誰かが家にいる時は
    インターホンで開けてもらうこともあるので
    家族の誰かが帰ってきた、ということも多い。
    それでインターホンの音を聞くと
    寝ていても飛び起きて玄関に行って、
    少し開けたドアの隙間から外を見ながら待つ
    (*^_^*)

    オスワリしてる時のココちゃんの後ろ姿って
    結構好きなんですが、なかなかチャンスがなくて
    ようやく撮れた(^^ゞ

    入り待ち1

    この時はお義父さんが帰ってきたんでした。
    いつも自分の鍵で開けるんだけど
    1階の門の鍵がちょっと開きにくくて
    10分格闘してもダメだったのでインターホンを押したと。

    入り待ち2
    私には見向きもせずに外を凝視(^_^;)

    インターホンを聞いてから上がってくるまで
    何度か私を振り返りながら少しずつ前へ出たり後ろに下がったり。

    ずっとオスワリして待ってて
    お義父さんの姿を見つけた途端に伸び〜

    とするところまでを動画でどうぞ。


    優酷

    見ないで 動画編

    わんこ comments(0) trackbacks(0) ふろーら
    四月も下旬になり、かなり暖かくなってきました。
    夜はまだ少し肌寒いのでセーターを着てたけど
    そろそろ洗濯してもいいよね(^^ゞ


    さて、この間の昼寝しているココちゃん
    そういえば動画も撮ってたんですよ。
    アップロードするのを忘れてました(^_^;)


    優酷

    これの前にも動画を撮ったんですが、
    あまりにも動かないので撮るのをやめて見てたら
    私に気付いて私をしばらく見て
    それからまた顔を押し付けて寝るところ
    です。
    寝癖はあまりわからないかも。
    昼寝の邪魔してゴメンね(^^ゞ

    見ないで

    わんこ comments(0) trackbacks(0) ふろーら
    少し前の、まだそれほど暑くなかったある日の午後。
    ベランダで日向ぼっこ中のココちゃんに近づいてみました。

    かなりそばまで近づいてもビクともせず。

    昼寝中1

    顔をベッドに押し付けるようにして眠ってます(^_^;)

    昼寝中2

    あまりにもぐっすり眠ってるので、
    写真を撮らずにしばらく見てたら
    ふっと顔を上げてじっと私を見るココちゃん。
    その顔の毛に寝癖が(* ̄∇ ̄*)

    残念!その瞬間撮れなかったよ(*_*)

    昼寝中3

    そして今度は向こうを向いてまた寝てしまいました。
    見てほしくなかったのね、きっと。

    寒がりだから

    わんこ comments(0) trackbacks(0) ふろーら
    この間の雨の後、また寒くなってきました。
    日が当たってても風が随分冷たいです。
    夜はもちろん、昼間もヒーターを付けたりして。

    そしてヒーターをつけると
    ココちゃんの定位置はソファの肘掛の上

    ヒーター前1

    なぜってヒーターのまん前だから(^_^;)

    いつもお義母さんが座るソファなんですよ。
    ヒーターをつけてないときは
    お義母さんと背もたれや肘掛の間に挟まってる。

    それがヒーターを付けたら自分からよじ登ってます。
    よく知ってるね〜、どこが一番暖かいかってこと(^^ゞ

    最初はきちんとオスワリして、
    それから伏せして寝そべって、

    ヒーター前2

    ヒーター前3

    しばらくして熱くなったら
    ズルズルとソファの方に降りてきて
    頭と前足だけ肘掛に乗せて。

    ヒーター前4

    ヒーターの首振りに合わせて
    ココちゃんもヒーターをじっと見つめてますよ(^_^)
    カワイイ〜〜(*^^*)
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM