
- - - スポンサードリンク


  • 0

    一件落着

    中国 comments(0) trackbacks(1) ふろーら
    例の万博の話題、さらに続報です(^_^;)

    岡本真夜の楽曲、上海万博盗作認めた
    asahi.comより)

    ついに認めましたね〜。
    昨日別のニュースでも、「楽曲使用申請があった」と書いてあって、

    それって、盗作だと認めたってことよね?!
    と思ってたんですよ。

    まぁ、これだけ騒ぎになったら認めないわけにもいかないでしょうけど。

    作曲者本人が認めたかどうかは知りませんが、
    どう聞いてもそっくりすぎるから、
    どんなに「オリジナルだ」と言ったところで
    それは言い訳にしか聞こえないし、
    あくまで認めなければそれだけイメージが悪くなるだけ。

    それなら早いうちに認めてクリアにしたほうがいいと
    そう判断したんでしょうね。

    2004年の公募の時に選ばれた曲だそうですが、
    もし選ばれなかったら盗作だということもわからなかったわけで、
    「ばれなければいい」と思って盗作の曲で応募したんでしょうか(-_-;)

    それにしても
    盗作に対する罪悪感がなさすぎる( ̄_ ̄メ)
    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        上海万博の公式ソングについて質問です。 上海万博の公式ソングについて質問です。岡本真夜さんサイドは、所属事務所の有限会社noiは「上海万博実行委員会から、『そのままの君でいて』の楽曲使用申請のお話をいただきました。喜んでお受けする旨を、上海万博実行委
        • 今、知りたいニュース集めました
        • 2010/04/20 10:58 PM
        無料ブログ作成サービス JUGEM