スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    上海万博 イタリア館

    中国 comments(0) trackbacks(1) ふろーら
    フランス館ベルギー・EU館を見終わって、
    ちょうどお昼だったので、そろそろお昼ごはんも考えないと。
    地図を見ると、レストランはどこもそこから少し離れている。
    友達が行きたいパビリオンの一つであるイタリア館の近くに
    レストランがあるようなので、見てから食事しようということに。

    でっかいガラス張りの吹き抜けがあるのがイタリア館
    テーマは「人の都市」

    イタリア館

    パビリオンの外観は分裂したモザイクのようで、
    イタリアの20の区を表す20のモジュールで出来ています。

    ここもかなり並んでいて、ぐるーっと裏側まで行列が続いていました。
    裏側は川沿いなので、結構風が強くて寒い(>_<)
    この頃になると、並んでいる間に小腹が空いて何か食べる人も多く、
    足元にはそのゴミがかなり散乱…
    行列の途中にはゴミ箱もないしね(-_-;)

    並んでいる時から万博パスポートを準備していましたが、
    ここはスタンプはないそうです。残念!

    壁にがかかっていたり、パンテオンのミニチュアがあったり。

    イタリア館展示1

    イタリア館展示2

    写真を撮りませんでしたが、このすぐ脇にガラス張りの工房があり、
    中で家具職人さんがソファを作っていました。

    吹き抜けを囲むように展示室があり、
    イタリアのいろんな産業の展示があります。

    イタリア館展示3

    イタリア館展示4

    吹き抜けの壁にはオーケストラが縦に張り付いてる( ̄∇ ̄; !!

    イタリア館展示5

    すごい!どうやってくっつけてるの?!
    それにかなり高さがあるようだけど、
    実際のステージもこれぐらいの奥行きがあるんでしょうね。

    大きな壁画ドームも。

    イタリア館展示10

    イタリア館展示6


    イタリアの食べ物と言えば、パスタ、オリーブ、ワイン。

    イタリア館展示7

    イタリア館展示8

    イタリア館展示9

    2階にはイタリアンレストランもありましたよ。

    そしてファッションも有名。

    イタリア館展示11

    どれも有名デザイナーのデザインしたものです。

    「ほ〜」と感心するような展示が多くて、かなり楽しめました。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        クバの海あしび山あしび:アマハイクマハイ in 上海 アマハイクマハイ in 上海. 上海に行ってきました〜 上海万博開催中ということもあり盛り上がってました 上海らしい風景はこれかな外灘から高層ビル群の眺めです 夜はこんな感じ おもいっきりピンボケですね 浦東国際
        • 上海万博 最新情報
        • 2010/06/12 4:34 AM
        無料ブログ作成サービス JUGEM