スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    読みが甘かった

    中国 comments(0) trackbacks(1) ふろーら
    大丈夫かな、と心配していた事態がやっぱり起きましたね。
    SMAPの万博イベントの中止のことです。
    asahi.comより)

    入場券が無料、というところがもう、
    ファンが殺到することは目に見えてるから、
    前の日から徹夜で並んだり、開門と同時に会場へ走ったり、
    きっと混乱するだろうな、と思ってたんですよね。

    先月の韓流スターが集まった公演でもかなり混乱して
    負傷者が出たり、騒ぎになって警察まで出動してたから、
    SMAPは大丈夫なんだろうかと思ってたら案の定(-_-;)

    どこかのニュースでは
    「ファンの熱意を予想できなかった」と書いてあったんですが。

    この間、キムタクがドラマのロケに来たときでも
    追っかけが出て大変だったのに、この事態を予想できなかった、
    とは読みが甘すぎる( ̄_ ̄メ)

    なんか、安易に
    「とにかくスターを呼べば人が集まっていいだろう」
    ぐらいにしか考えてないんじゃないだろうか。

    最初の頃、入場者が伸び悩んでたから、
    国営企業や学校に団体動員させたらしくて、
    このところ入場者はどんどん増えてるし、
    そこへ無料のイベントがあれば、
    それでなくても無料好きの中国人が
    殺到しないわけがない(>_<)


    こっちのニュースには万博のいろんなトラブルが載ってるんですが。

    「会場で配布されている地図に英語版がない上、
    場内アナウンスも中国語だけなどの運営上の不備」


    これね、地図はもらわなかったのでわからないけど、
    そういえば私たちが見た内で唯一館内の説明があった
    フィンランド館でも、その説明は中国語のみ、でしたワ。

    それから
    「健常者が車いすで身体障害者用の優先ゲートから入場」

    私たちが入ったパビリオンではイタリア館しか
    優先ゲートに気付かなかったんですが、
    その時も、身障者や高齢者一人につき、付き添い一人のはずが、
    どう見ても10人ぐらいのグループが一緒に入って行ってたし(-"-)

    この問題が出てきてから、優先ゲートをやめたパビリオンもあるそうです。
    入場者が増えれば増えるほど、待ち時間が長くなるし、
    優先ゲートを厳しくしても、また何か別の方法を考える人が出てきそう。

    イベントをやったらやったで、混乱して
    もっと大きな問題が起きたかもしれないから
    中止は賢明な判断なんでしょうけど、
    なんと言うか、やり方がいかにも中国的、というか┐(´−`)┌
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        クバの海あしび山あしび:アマハイクマハイ in 上海 アマハイクマハイ in 上海. 上海に行ってきました〜 上海万博開催中ということもあり盛り上がってました 上海らしい風景はこれかな外灘から高層ビル群の眺めです 夜はこんな感じ おもいっきりピンボケですね 浦東国際
        • 上海万博 最新情報
        • 2010/06/12 4:34 AM
        無料ブログ作成サービス JUGEM