スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    また時計の修理屋さんへ

    中国 comments(4) trackbacks(1) ふろーら
    以前にも書いたことがある時計の修理屋さんに行ってきました。
    あの後、電池が切れた腕時計が二つもあって(^_^;)
    行かなきゃなぁ、とずっと思ってたんですよ。

    ところが、確かこの当たり、という場所に見つからない!!

    え〜〜、どこかへ引っ越したの〜?(#+_+)

    と思いながらよく見ると、元の場所の近くに
    「時計修理はこちら」の矢印が!

    その矢印にそって狭い階段を上がると…

    ありました。良かった〜(*^_^*)

    階段を上がって、流しの横をすり抜けるように廊下を進んだ
    突き当たりの狭ーい部屋なんですよ。

    前は下にあったんですよね?と聞いたら、

    「家賃が高くてとても借りられなくなったから」だそうです。

    そうかぁ、住宅だけじゃなく家賃が上がってるんですね。

    南京東路のメインストリートに面しているわけじゃないけど
    ちょっと横道に入っただけで繁華街の近くだし、
    元の店の向かいには観光客向けのお店がどんどん出来てるし、
    家賃値上がりも仕方ないかも。

    今はとりあえずこの仮店舗で営業しているけど、
    いずれは別の場所を探して引っ越すつもりだそうです。
    だから次に来る時は、ここで営業してるかどうか
    先に電話してから来てね、と電話番号を教えてくれました。

    今度どこへ引っ越すのかわかりませんが
    あまり不便じゃないところだといいなぁ。

    参考までに住所と電話番号を書いておきますね。

    *******************************
    光明鐘表店
    福建中路365号(元の店の番地)
    TEL:63604868
    月〜金 9:00〜5:00


    営業時間は私の記憶が正しければ、ですが(^_^;)
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        管理者の承認待ちコメントです。

        • -さん
        • 2010/09/18 11:29 AM

        すみません。時計を落としてしまい壊れてしまいました。時計修理屋さんは、今どこで営業しているかわかりますか?

        • みみさん
        • 2011/02/19 1:34 PM

        はじめまして!
        時計の電池が切れて困っていたところ、前回のブログを拝見して春節前に行ってきました!

        すぐわかりましたし、すごく親切でよかったです。ありがとうございました!

        お店は確か16時までで、私が行った時は土曜日も空いてました。とりあえず、行く前に電話でチェックですね!

        また遊びに来させていただきます♪

        • luckyさん
        • 2011/02/19 7:21 PM

        みみさん:

        私も最近行ってないんですが、
        どうやらまだ引越ししてないようですよ。
        行って探してみてくださいね。

        luckyさん:

        お役に立てて良かったです。
        まだ元の場所にあるんですね。
        私もあれ以来行ってなくてどうなってるかわからなかったので、こちらこそ助かりました。ありがとうございますm(__)m
        新しい場所を探すにも家賃の問題もあるし
        なかなか見つからないのかもしれませんね〜。



        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        [カシオ]CASIO 腕時計 PHYS フィズ ランナーウォッチ LAP MEM...
        • ベストアンサー
        • 2010/09/25 7:21 AM
        無料ブログ作成サービス JUGEM