スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    塩水アイス

    comments(2) trackbacks(1) ふろーら
    この間、お義父さんが買いこんだアイスクリームですが、
    ようやく冷凍庫の真ん中1段が空きました。(涙)
    ノルマ達成は、なかなか厳しいです。

    ここのところ、7月の梅雨明け後の頃のような暑さはなく、
    体も慣れてきたのか、比較的過ごしやすいんですが、
    それでも時々雷雨があったりして、蒸し暑さは変わりません。

    こんな時には、こってりしたアイスクリームよりさっぱりしたコレ!
    ↓↓↓
    塩水アイス1

    こちら、「塩水アイスキャンディー」です。
    塩水アイス2
     残りのほとんどをコレが占めています

    塩水アイス3

    …といっても、少し塩味を感じる程度ですが、
    汗をかいたときには、ミネラルの補給が必要なので、
    その意味では、非常に理にかなっているといえます。

    日本でも「塩スイーツ」が流行したようですが、
    この塩味アイス、中国では昔からあったみたいです。
    これとは別のメーカーのものも売られています。
    サイダーにも塩味のものがあるんですよ。

    エアコンのなかった時代、夏を乗り切るための
    庶民の智恵なのかな、という気がします。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        こんにちは愛です♪
        (匿名防止策ww)

        塩アイス・・私も以前紹介したんですが、
        私、これすごく苦手です・・・
        あと塩ソーダとか塩水とか・・

        味が純粋な塩の味というより、味塩みたいな感じがします。

        よく職人さんが、お茶に塩を入れて補給されますが
        それ考えると、やはり理にはかなってますね (´▽`)ノ

        • 愛さん
        • 2008/08/13 11:49 AM

        愛さん:
        成分を見たら、塩だけじゃなくて、砂糖や他にも何か入ってました。
        味塩っぽいといえば、そうかも。

        初めて食べたときは、「え〜!?」と思ったけど、何回か食べたら慣れてきて、甘いだけのよりは後味がマシな気が。

        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        2008年8月13日、モデル出身の人気女優メーガン・ライ(頼雅妍)が、ハーゲンダッツのアイスクリーム製品のPRイベントに登場。美しい「背中アート」を披露した。聯合報が伝えた。モデル時代には水着やランジェリー姿は一切NGだったメーガンは、今回の背中全開が初めて挑
        • 元祖ブログ検索ニュースBLOG
        • 2008/08/14 7:51 PM
        無料ブログ作成サービス JUGEM