
- - - スポンサードリンク


  • 0

    王朝大酒店にて

    外食 comments(2) trackbacks(0) ふろーら
    先日、親戚の結婚式に行ってきました。
    場所は「王朝大酒店」徐匯店、
    地下鉄9号線嘉善路の出口からすぐです。

    前にも行ったことがあるんですが、
    その時はまだ地下鉄工事の真っ最中で
    道路が半分封鎖されていて
    しかも車で連れて行ってもらったから
    場所がよくわかってなかった(^_^;)

    地下から出てきたらすぐ目の前でした。
    うちからだと乗り換えなしで行けるので便利♪

    王朝大酒店1
    王朝大酒店2

    去年、別の親戚の結婚式の時、
    場所はもちろん別でしたが
    料理がどれもこれもちょっと冷めてて
    あまりおいしくなかったんですよ。
    人数が多いから同時に出せるように
    ある程度作り置きしてあったみたい。

    王朝大酒店3
    王朝大酒店4

    でもここはちゃんと温かい状態で出てきたし
    味もおいしかったです。
    招待客の人数はどちらも変わらないくらいでしたが
    レストランによって随分違いますね〜。

    王朝大酒店5
    王朝大酒店6
    受け皿よりでかいお皿に乗って出てきてビックリ(^◇^ ;)


    それにしても。
    新郎新婦の入場の時の音楽が日本の歌ばっかり。
    最初が中島みゆきの「糸」(歌ってるのは男性だった)
    その次がコブクロの「Million Films」
    お色直しして入場の時には絢香の「みんな空の下」
    それだけ日本の歌がよく聞かれてるってことでしょうね。


    デザート。
    王朝大酒店7
    王朝大酒店8
    王朝大酒店9
    ウエディングケーキのお裾分け。


    途中、両家のご両親と新郎新婦が揃って挨拶をした後、
    席に戻る時に、司会者が招待客からのリクエストだと言って
    新郎のお父さんにお母さんをお姫様だっこして降りてください
    って言ったんですよ。

    新郎のお父さんってすごく細身の人で、
    お母さんの方は普通の体型だけど
    何とかよろけながらもちゃんとお姫様だっこしてました。

    それを見た後の新郎の伯母さん夫婦の会話がおかしかった。
    伯父さん「息子の結婚が決まったら身体を鍛えなきゃ」
    伯母さん「それじゃ私はダイエットしなきゃ」
    ちなみに伯父さん細め、伯母さんぽっちゃりです(^_^;)
    息子さん、まだ彼女もいないようだけど
    いつのことになるでしょうか…

    そうそう、一番最初に新郎新婦入場の時、
    なんと二人が自らラブソングをデュエットしながら入場(*'▽'*)♪

    …芸能人かい!

    最近の結婚式の演出ってこんなんですか?!
    ま、個性的でいいけど(´▽`)
    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        なんと二人が自らラブソングをデュエットしながら入場(*'▽'*)♪

        …芸能人かい!

        ===========================================
        アハハハハ、ナイス突っ込み!
        最近元気のない日本にいる元気の私もすこし元気になってきた!ありがドウ〜〜!

        • スッカリ元気ない元都会人さん
        • 2011/04/16 1:33 AM

        スッカリ元気ない元都会人さん:

        「スッカリ元気ない」だなんて・・・
        でも元気出ましたか〜。
        少しはお役に立って良かった(^_^)

        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM