スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    朝食にはならない

    comments(2) trackbacks(0) ふろーら
    雨が降ったり止んだりして
    ほんの少し気温が下がり
    過ごしやすくなった上海です。

    そういえば今日はお盆なんですね。
    日本を離れてるとつい忘れてしまいがちで…(^_^;)
    お盆を過ぎれば朝晩が多少は涼しくなるから
    もっと過ごしやすくなるでしょうね。


    さて。

    そんな今朝の朝食用に、お義母さんが買ってきてました。
    それは…

    シュークリーム2

    生クリームたっぷりのシュークリーム!

    シュークリーム4

    言っときますが、「朝食用」として買ってきてあったんですよ。
    「おやつ」じゃなくてヽ(^_^;))

    後ろ側が随分高く伸びて、横から見ると変な形(* ̄m ̄)

    シュークリーム1
    シュークリーム3

    これが2個、私の分として取ってあったんですが、
    私にとってシュークリームはおやつであって
    朝食にはならないんですよね(-_-;)


    菓子パンならまだわかる。パンの部分が多いしね。
    でも皮の薄いシュークリームじゃ、
    ほとんど生クリームを食べている状態だし。

    皮が結構しっかりしてるから
    「クリームがはさんであるミニパン」だと思った
    という可能性も無きにしも非ず?

    でも、今日初めて買ってきたわけじゃなく、
    二日ほど前も同じの買ってきてたし、
    もしかして、お義母さん生クリーム好き?!
    という疑惑が…(^_^;)

    生クリームたっぷりのケーキを
    朝食用に買ってくることもあるしねぇ。

    どっちにしても私にとってはおやつでしかないので、
    朝食はトーストを食べて、こちらはおやつでいただきました。
    やっぱりパンのストックは絶対必要ね(^^ゞ
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        皮が結構しっかりしてるから
        「クリームがはさんであるミニパン」だと思った
        という可能性も無きにしも非ず?

        =====================================
        絶対それだ〜〜 ^^

        • スッカリ脱都会生活人さん
        • 2011/08/20 10:01 PM

        スッカリ脱都会生活人さん:

        やっぱりそうかな(^_^;)
        この日以降は今のところ買って来てません。さすがに「パンじゃない」ことに気付いたのかも(* ̄m ̄)

        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM