スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    石鹸シャンプー

    日記 comments(0) trackbacks(1) ふろーら
    11月も下旬になって急に寒くなってきました。
    毛布や電気毛布を出しておいて正解でしたよ(^^)

    ところが、足温器が全然温かくならない(>_<)
    もう5年ぐらい使っているので
    どうやら寿命が来たみたい・・・
    仕方ないので電源を入れる代わりに
    温めたジェルパッドを入れて使ってます。

    ダメになったのは足温器だけじゃなくて
    温水器もおかしくなりました。

    新しいのに替えて2年ほどなんですが、
    ある日ふと見ると電源ランプが付いてない。
    誰かがスイッチを切ったのかと思って
    スイッチを押しても反応ナシ(-_-;)
    コンセントを入れ直してもう一度やっても同じ。
    スイッチが壊れたみたい・・・

    その日すぐにメーカーに修理を依頼したんですが、
    夕方だったので翌日になるとのこと。

    ところが翌日修理に来た人が部品を持ってきてない!
    取りに行くにも遠いのでその日の修理はムリだと言われ、
    結局二日後にようやくスイッチを交換して直りました。

    その間二日もシャンプーできなかったんですよ。
    でも!!
    実は2ヶ月ほど前から石鹸シャンプーに変えていて
    そのせいか脂性なのにそれほどベタッとしなかったんですよ!(^^)!

    石鹸シャンプーのことは「7人家族の真ん中で。」
    液体の石鹸シャンプーとリンスの記事を書かれていて、
    固形石鹸で洗っているというコメントがあって
    それで私にも出来そうだ、と興味を持ったんです。

    それからお風呂で使っている普通の石鹸で洗って、
    お酢でリンスをして、タオルドライ後オリーブオイルをつけてます。


    それまでは特に夏場は毎日洗ってもべたついてたし、
    すぐに痒くなってたのに、それが無くなりました。
    ボリュームがなくペタンとしてたのが
    根元にボリュームが出てきて薄毛が目立ちにくい。
    脂性ですが、手触りもサラサラです。

    そしてコメントの中で見た
    「続けていると2〜3日洗わなくても臭くならない」
    というのを図らずも実感することに。

    さすがに二日目はちょっとヘタってきましたが、
    今までのようなべたつきはなくサラサラでした。

    お酢でリンスすると脱毛予防にもなるらしいので
    こっちの方もちょっと期待してます。

    何より今までよりずっと安上がりなのがうれしい。
    シャンプーにしろリンスにしろ、それなりの値段だったし、
    なかなか「これ!」というお気に入りが見つからなくて
    あれこれ使ってましたからね。
    普通の固形石鹸と酢ならどこのスーパーでも売ってるし
    値段もずーっと安いしね(^^ゞ

    今のところ特にトラブルはないので
    当分続けてみようと思います。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        「周囲からの視線を気にせずにいつまでも若々しく、堂々としたいっ」「帽子必需ではなく、雑誌のようなオシャレなヘアースタイルでデートしたいっ!」もしもあなたが、そう思っているのでしたら今すぐこの薄毛対策を始めてください!
        • お金をかけない薄毛対策
        • 2011/12/07 8:21 AM
        無料ブログ作成サービス JUGEM